Bible verses about "unforgiveness" | Japanese

1 John 1:9

9 もし己の罪を言ひあらはさば、神は眞實にして正しければ、我らの罪を赦し、凡ての不義より我らを潔め給はん。

Ephesians 4:29

29 惡しき言を一切なんぢらの口より出すな、ただ時に隨ひて人の徳を建つべき善き言を出して、聽く者に益を得させよ。

1 John 4:20

20 人もし『われ神を愛す』と言ひて、その兄弟を憎まば、これ僞者なり。既に見るところの兄弟を愛せぬ者は、未だ見ぬ神を愛すること能はず。

2 Peter 1:9

9 此等のものの無きは盲人にして遠く見ること能はず、己が舊き罪を潔められしことを忘れたるなり。

Matthew 18:21-35

21 ここにペテロ御許に來りて言ふ『主よ、わが兄弟われに對して罪を犯さば幾たび赦すべきか、七度までか』22 イエス言ひたまふ『否、われ「七度まで」とは言はず「七度を七十倍するまで」と言ふなり。23 この故に、天國はその家來どもと計算をなさんとする王のごとし。24 計算を始めしとき、一萬タラントの負債ある家來つれ來られしが、25 償ひ方なかりしかば、其の主人、この者とその妻子と凡ての所有とを賣りて償ふことを命じたるに、26 その家來ひれ伏し拜して言ふ「寛くし給へ、さらば悉とく償はん」27 その家來の主人あはれみて之を解き、その負債を免したり。28 然るに其の家來いでて、己より百デナリを負ひたる一人の同僚にあひ、之をとらへ、喉を締めて言ふ「負債を償へ」29 その同僚ひれ伏し、願ひて「寛くし給へ、さらば償はん」と言へど、30 肯はずして往き、その負債を償ふまで之を獄に入れたり。31 同僚ども有りし事を見て甚く悲しみ、往きて有りし凡ての事をその主人に告ぐ。32 ここに主人かれを呼び出して言ふ「惡しき家來よ、なんぢ願ひしによりて、かの負債をことごとく免せり。33 わが汝を憫みしごとく、汝もまた同僚を憫むべきにあらずや」34 斯くその主人、怒りて、負債をことごとく償ふまで彼を獄卒に付せり。35 もし汝等おのおの心より兄弟を赦さずば、我が天の父も亦なんぢらに斯のごとく爲し給ふべし』

Matthew 6:12

12 我らに負債ある者を我らの免したる如く、我らの負債をも免し給へ。

James 1:19-20

19 わが愛する兄弟よ、汝らは之を知る。されば、おのおの聽くことを速かにし、語ることを遲くし、怒ることを遲くせよ。20 人の怒は神の義を行はざればなり。

2 Corinthians 2:10-11

10 なんぢら何事にても人を恕さば、我も亦これを恕さん、われ恕したる事あらば、汝らの爲にキリストの前に恕したるなり。11 これサタンに欺かれざらん爲なり、我等はその詭謀を知らざるにあらず。

Colossians 3:12-13

12 この故に汝らは神の選民にして聖なる者また愛せらるる者なれば、慈悲の心・仁慈・謙遜・柔和・寛容を著よ。13 また互に忍びあひ、若し人に責むべき事あらば互に恕せ、主の汝らを恕し給へる如く汝らも然すべし。

Hebrews 12:14

14 力めて凡ての人と和ぎ、自ら潔からんことを求めよ。もし潔からずば、主を見ること能はず。

Ephesians 4:32

32 互に仁慈と憐憫とあれ、キリストに在りて神の汝らを赦し給ひしごとく、汝らも互に赦せ。

Ephesians 4:26-27

26 汝ら怒るとも罪を犯すな、憤恚を日の入るまで續くな。27 惡魔に機會を得さすな。

Matthew 6:14-15

14 汝等もし人の過失を免さば、汝らの天の父も汝らを免し給はん。15 もし人を免さずば、汝らの父も汝らの過失を免し給はじ。

Mark 11:25

25 また立ちて祈るとき、人を怨む事あらば免せ、これは天に在す汝らの父の、汝らの過失を免し給はん爲なり』

Topical data is from OpenBible.info, retrieved November 11, 2013, and licensed under a Creative Commons Attribution License.