Bible verses about "spirit" | Japanese

2 Corinthians 4:16-18

16 この故に我らは落膽せず、我らが外なる人は壞るれども、内なる人は日々に新なり。17 それ我らが受くる暫くの輕き患難は、極めて大なる永遠の重き光榮を得しむるなり。18 我らの顧みる所は見ゆるものにあらで見えぬものなればなり。見ゆるものは暫時にして、見えぬものは永遠に至るなり。

Romans 7:22

22 われ中なる人にては神の律法を悦べど、

Hebrews 4:12

12 神の言は生命あり、能力あり、兩刃の劍よりも利くして、精神と靈魂、關節と骨髓を透して之を割ち、心の念と志望とを驗すなり。

John 6:63

63 活すものは靈なり、肉は益する所なし、わが汝らに語りし言は、靈なり、生命なり。

Romans 7:15-24

15 わが行ふことは我しらず、我が欲する所は之をなさず、反つて我が憎むところは之を爲すなり。16 わが欲せぬ所を爲すときは律法の善なるを認む。17 然れば之を行ふは我にあらず、我が中に宿る罪なり。18 我はわが中、すなわち我が肉のうちに善の宿らぬを知る、善を欲すること我にあれど、之を行ふ事なければなり。19 わが欲する所の善は之をなさず、反つて欲せぬ所の惡は之をなすなり。20 我もし欲せぬ所の事をなさば、之を行ふは我にあらず、我が中に宿る罪なり。21 然れば善をなさんと欲する我に惡ありとの法を、われ見出せり。22 われ中なる人にては神の律法を悦べど、23 わが肢體のうちに他の法ありて、我が心の法と戰ひ、我を肢體の中にある罪の法の下に虜とするを見る。24 噫われ惱める人なるかな、此の死の體より我を救はん者は誰ぞ。

1 John 4:1

1 愛する者よ、凡ての靈を信ずな、その靈の神より出づるか否かを試みよ。多くの僞預言者世に出でたればなり。

1 John 4:13

13 神、御靈を賜ひしに因りて、我ら神に居り神われらに居給ふことを知る。

Galatians 5:16

16 我いふ、御靈によりて歩め、さらば肉の慾を遂げざるべし。

John 4:24

24 神は靈なれば、拜する者も靈と眞とをもて拜すべきなり』

John 16:13

13 されど彼すなはち眞理の御靈きたらん時、なんぢらを導きて眞理をことごとく悟らしめん。かれ己より語るにあらず、凡そ聞くところの事を語り、かつ來らんとする事どもを汝らに示さん。

Topical data is from OpenBible.info, retrieved November 11, 2013, and licensed under a Creative Commons Attribution License.