Bible verses about "slaves" | Japanese

1 Timothy 6:1-2

1 おほよそ軛の下にありて奴隷たる者は、おのれの主人を全く尊ぶべき者とすべし。これ神の名と教との譏られざらん爲なり。2 信者たる主人を有てる者は、その兄弟なるに因りて之を輕んぜず、反って彌増々これに事ふべし。その益を受くる主人は信者にして愛せらるる者なればなり。

Colossians 3:22-25

22 僕たる者よ、凡ての事みな肉につける主人にしたがへ、人を喜ばする者の如く、ただ眼の前の事のみを勤めず、主を畏れ、眞心をもて從へ。23 汝ら何事をなすにも人に事ふる如くせず、主に事ふる如く心より行へ。24 汝らは主より報として嗣業を受くることを知ればなり。汝らは主キリストに事ふる者なり。25 不義を行ふ者はその不義の報を受けん、主は偏り視給ふことなし。

Colossians 4:1

1 主人たる者よ、汝らも天に主あるを知れば、義と公平とをもて其の僕をあしらへ。

Topical data is from OpenBible.info, retrieved November 11, 2013, and licensed under a Creative Commons Attribution License.