Bible verses about "sheep" | Japanese

Matthew 26:31

31 ここにイエス弟子たちに言ひ給ふ『今宵なんぢら皆われに就きて躓かん「われ牧羊者を打たん、さらば群の羊散るべし」と録されたるなり。

John 21:17

17 三度いひ給ふ『ヨハネの子シモンよ、我を愛するか』ペテロ三度『われを愛するか』と言ひ給ふを憂ひて言ふ『主よ、知りたまはぬ處なし、わが汝を愛する事は、なんぢ識りたまふ』イエス言ひ給ふ『わが羊をやしなへ。

John 10:14

14 我は善き牧者にして、我がものを知り、我がものは我を知る、

Matthew 10:16

16 視よ、我なんぢらを遣すは、羊を豺狼のなかに入るるが如し。この故に蛇のごとく慧く、鴿のごとく素直なれ。

Matthew 7:15

15 僞預言者に心せよ、羊の扮裝して來れども、内は奪ひ掠むる豺狼なり。

John 10:1-16

1 『まことに誠に汝らに告ぐ、羊の檻に門より入らずして、他より越ゆる者は、盜人なり、強盜なり。2 門より入る者は、羊の牧者なり。3 門守は彼のために開き、羊はその聲をきき、彼は己の羊の名を呼びて牽きいだす。4 悉とく其の羊をいだしし時、これに先だちゆく、羊その聲を知るによりて從ふなり。5 他の者には從はず、反つて逃ぐ、他の者どもの聲を知らぬ故なり』6 イエスこの譬を言ひ給へど、彼らその何事をかたり給ふかを知らざりき。7 この故にイエス復いひ給ふ『まことに誠に汝らに告ぐ、我は羊の門なり。8 すべて我より前に來りし者は、盜人なり、強盜なり、羊は之に聽かざりき。9 我は門なり、おほよそ我によりて入る者は救はれ、かつ出入をなし、草を得べし。10 盜人のきたるは盜み、殺し、亡さんとするの他なし。わが來るは羊に生命を得しめ、かつ豐に得しめん爲なり。11 我は善き牧者なり、善き牧者は羊のために生命を捨つ。12 牧者ならず、羊も己がものならぬ雇人は、豺狼のきたるを見れば羊を棄てて逃ぐ、豺狼は羊をうばひ且ちらす13 彼は雇人にて、その羊を顧みぬ故なり。14 我は善き牧者にして、我がものを知り、我がものは我を知る、15 父の我を知り、我の父を知るが如し、我は羊のために生命を捨つ。16 我には亦この檻のものならぬ他の羊あり、之をも導かざるを得ず、彼らは我が聲をきかん、遂に一つの群ひとりの牧者となるべし。

John 10:11

11 我は善き牧者なり、善き牧者は羊のために生命を捨つ。

Matthew 9:36

36 また群衆を見て、その牧ふ者なき羊のごとく惱み、且たふるるを甚く憫み、

Luke 15:4-7

4 『なんぢらの中たれか百匹の羊を有たんに、若その一匹を失はば、九十九匹を野におき、往きて失せたる者を見出すまでは尋ねざらんや。5 遂に見出さば、喜びて之を己が肩にかけ、6 家に歸りて其の友と隣人とを呼び集めて言はん「我とともに喜べ、失せたる我が羊を見出せり」7 われ汝らに告ぐ、かくのごとく悔改むる一人の罪人のためには、悔改の必要なき九十九人の正しき者にも勝りて、天に歡喜あるべし。

Topical data is from OpenBible.info, retrieved November 11, 2013, and licensed under a Creative Commons Attribution License.