Bible verses about "racism" | Japanese

Matthew 15:22-28

22 視よ、カナンの女その邊より出できたり、叫びて『主よ、ダビデの子よ、我を憫み給へ、わが娘、惡鬼につかれて甚く苦しむ』と言ふ。23 されどイエス一言も答へ給はず。弟子たち來り請ひて言ふ『女を歸したまへ、我らの後より叫ぶなり』24 答へて言ひたまふ『我はイスラエルの家の失せたる羊のほかに遣されず』25 女きたり拜して言ふ『主よ、我を助けたまへ』26 答へて言ひたまふ『子供のパンをとりて小狗に投げ與ふるは善からず』27 女いふ『然り、主よ、小狗も主人の食卓よりおつる食屑を食ふなり』28 ここにイエス答へて言ひたまふ『をんなよ、汝の信仰は大なるかな、願のごとく汝になれ』娘この時より癒えたり。

Matthew 7:12

12 さらば凡て人に爲られんと思ふことは、人にも亦その如くせよ。これは律法なり、預言者なり。

Matthew 28:19

19 されば汝ら往きて、もろもろの國人を弟子となし、父と子と聖靈との名によりてバプテスマを施し、

John 3:16

16 それ神はその獨子を賜ふほどに世を愛し給へり、すべて彼を信ずる者の亡びずして、永遠の生命を得んためなり。

Romans 10:12

12 ユダヤ人とギリシヤ人との區別なし、同一の主は萬民の主にましまして、凡て呼び求むる者に對して豐なり。

Acts 10:34

34 ペテロ口を開きて言ふ、『われ今まことに知る、神は偏ることをせず、

James 2:9

9 されど若し人を偏り視れば、これ罪を行ふなり。律法、なんぢらを犯罪者と定めん。

1 John 2:9

9 光に在りと言ひて其の兄弟を憎むものは、今もなほ暗黒にあるなり。

Colossians 3:11

11 かくてギリシヤ人とユダヤ人、割禮と無割禮、あるひは夷狄、スクテヤ人・奴隷・自主の別ある事なし、それキリストは萬の物なり、萬のものの中にあり。

James 2:4

4 汝らの中にて區別をなし、また惡しき思をもてる審判人となるに非ずや。

Revelation 7:9

9 この後われ見しに、視よ、もろもろの國・族・民・國語の中より、誰も數へつくすこと能はぬ大なる群衆、しろき衣を纏ひて手に棕梠の葉をもち、御座と羔羊との前に立ち、

John 13:34

34 われ新しき誡命を汝らに與ふ、なんぢら相愛すべし。わが汝らを愛せしごとく、汝らも相愛すべし。

Acts 10:34-35

34 ペテロ口を開きて言ふ、『われ今まことに知る、神は偏ることをせず、35 何れの國の人にても神を敬ひて義をおこなふ者を容れ給ふことを。

Acts 17:26

26 一人よりして諸種の國人を造りいだし、之を地の全面に住ましめ、時期の限と住居の界とを定め給へり。

Romans 2:11

11 そは神には偏り視給ふこと無ければなり。

John 7:24

24 外貌によりて裁くな、正しき審判にて審け』

Galatians 3:28

28 今はユダヤ人もギリシヤ人もなく、奴隷も自主もなく、男も女もなし、汝らは皆キリスト・イエスに在りて一體なり。

Topical data is from OpenBible.info, retrieved November 11, 2013, and licensed under a Creative Commons Attribution License.