Bible verses about "preachers" | Japanese

Matthew 7:15

15 僞預言者に心せよ、羊の扮裝して來れども、内は奪ひ掠むる豺狼なり。

Romans 1:22

22 自ら智しと稱へて愚となり、

Mark 16:15

15 かくて彼らに言ひたまふ『全世界を巡りて凡ての造られしものに福音を宣傳へよ。

Romans 2:13

13 律法を聞くもの神の前に義たるにあらず、律法をおこなふ者のみ義とせらるべし。

2 Timothy 2:15

15 なんぢ眞理の言を正しく教へ、恥づる所なき勞動人となりて、神の前に錬達せる者とならんことを勵め。

Romans 2:21-23

21 何ゆゑ人に教へて己を教へぬか、竊む勿れと宣べて自ら竊むか、22 姦淫する勿れと言ひて姦淫するか、偶像を惡みて宮の物を奪ふか、23 律法に誇りて律法を破り神を輕んずるか。

1 Timothy 3:1-16

1 『人もし監督の職を慕はば、これよき業を願ふなり』とは、信ずべき言なり。2 それ監督は責むべき所なく、一人の妻の夫にして、自ら制し、愼み、品行正しく、旅人を懇ろに待し、能く教へ、3 酒を嗜まず、人を打たず、寛容にし、爭はず、金を貪らず、4 善く己が家を理め、謹嚴にして子女を從順ならしむる者たるべし。5 (人もし己が家を理むることを知らずば、爭でが神の教會を扱ふことを得ん)6 また新に教に入りし者ならざるべし、恐らくは傲慢になりて惡魔と同じ審判を受くるに至らん。7 外の人にも令聞ある者たるべし、然らずば誹謗と惡魔の羂とに陷らん。8 執事もまた同じく謹嚴にして、言を二つにせず、大酒せず、恥づべき利をとらず、9 潔き良心をもて信仰の奧義を保つものたるべし。10 まづ彼らを試みて責むべき所なくば、執事の職に任ずべし。11 女もまた謹嚴にして人を謗らず、自ら制して凡ての事に忠實なる者たるべし。12 執事は一人の妻の夫にして、子女と己が家とを善く理むる者たるべし。13 善く執事の職をなす者は良き地位を得、かつキリスト・イエスに於ける信仰につきて大なる勇氣を得るなり。14 われ速かに汝に往かんことを望めど、今これらの事を書きおくるは、15 若し遲からんとき、人の如何に神の家に行ふべきかを汝に知らしめん爲なり。神の家は活ける神の教會なり、眞理の柱、眞理の基なり。16 實に大なるかな、敬虔の奧義『キリストは肉にて顯され、靈にて義とせられ、御使たちに見られ、もろもろの國人に宣傳へられ、世に信ぜられ、榮光のうちに上げられ給へり』

1 Timothy 5:17

17 善く治むる長老、殊に言と教とをもて勞する長老を一層尊ぶべき者とせよ。

Topical data is from OpenBible.info, retrieved November 11, 2013, and licensed under a Creative Commons Attribution License.