Bible verses about "passion" | Japanese

1 Corinthians 7:9

9 もし自ら制すること能はずば婚姻すべし、婚姻するは胸の燃ゆるよりも勝ればなり。

Philippians 2:2

2 なんぢら念を同じうし、愛を同じうし、心を合せ、思ふことを一つにして、我が喜悦を充しめよ。

Colossians 3:5

5 されば地にある肢體、すなはち淫行・汚穢・情慾・惡慾・また慳貪を殺せ、慳貪は偶像崇拜なり。

James 1:17-20

17 凡ての善き賜物と凡ての全き賜物とは、上より、もろもろの光の父より降るなり。父は變ることなく、また回轉の影もなき者なり。18 その造り給へる物の中にて我らを初穗のごとき者たらしめんとて、御旨のままに眞理の言をもて、我らを生み給へり。19 わが愛する兄弟よ、汝らは之を知る。されば、おのおの聽くことを速かにし、語ることを遲くし、怒ることを遲くせよ。20 人の怒は神の義を行はざればなり。

1 Corinthians 9:24-27

24 なんぢら知らぬか、馳場を走る者はみな走れども、褒美を得る者の、ただ一人なるを。汝らも得んために斯く走れ。25 すべて勝を爭ふ者は何事をも節し愼む、彼らは朽つる冠冕を得んが爲なれど、我らは朽ちぬ冠冕を得んがために之をなすなり。26 斯く我が走るは目標なきが如きにあらず、我が拳鬪するは空を撃つが如きにあらず。27 わが體を打ち擲きて之を服從せしむ。恐らくは他人に宣傳へて自ら棄てらるる事あらん。

Romans 12:10-11

10 兄弟の愛をもて互に愛しみ、禮儀をもて相讓り、11 勤めて怠らず、心を熱くし、主につかへ、

Matthew 6:21

21 なんぢの財寶のある所には、なんぢの心もあるべし。

1 Corinthians 10:31

31 さらば食ふにも飮むにも何事をなすにも、凡て神の榮光を顯すやうにせよ。

Galatians 5:24

24 キリスト・イエスに屬する者は、肉とともに其の情と慾とを十字架につけたり。

Colossians 3:23

23 汝ら何事をなすにも人に事ふる如くせず、主に事ふる如く心より行へ。

Topical data is from OpenBible.info, retrieved November 11, 2013, and licensed under a Creative Commons Attribution License.