Bible verses about "family" | Japanese

John 15:12-17

12 わが誡命は是なり、わが汝らを愛せしごとく互に相愛せよ。13 人その友のために己の生命を棄つる、之より大なる愛はなし。14 汝等もし我が命ずる事をおこなはば、我が友なり。15 今よりのち我なんぢらを僕といはず、僕は主人のなす事を知らざるなり。我なんぢらを友と呼べり、我が父に聽きし凡てのことを汝らに知らせたればなり。16 汝ら我を選びしにあらず、我なんぢらを選べり。而して汝らの往きて果を結び、且その果の殘らんために、又おほよそ我が名によりて父に求むるものを、父の賜はんために汝らを立てたり。17 これらの事を命ずるは、汝らの互に相愛せん爲なり。

1 Timothy 5:8

8 人もし其の親族、殊に己が家族を顧みずば、信仰を棄てたる者にて、不信者よりも更に惡しきなり。

1 Timothy 3:4

4 善く己が家を理め、謹嚴にして子女を從順ならしむる者たるべし。

Ephesians 3:14-15

14 15 この故に我は天と地とに在る諸族の名の起るところの父に跪づきて願ふ。

1 Timothy 3:5

5 (人もし己が家を理むることを知らずば、爭でが神の教會を扱ふことを得ん)

Colossians 3:20

20 子たる者よ、凡ての事みな兩親に順へ、これ主の喜びたまふ所なり。

Topical data is from OpenBible.info, retrieved November 11, 2013, and licensed under a Creative Commons Attribution License.