Bible verses about "deaconess" | Japanese

1 Corinthians 11:3-16

3 されど我なんぢらが之を知らんことを願ふ。凡ての男の頭はキリストなり、女の頭は男なり、キリストの頭は神なり。4 すべて男は祈をなし、預言をなすとき、頭に物を被るは其の頭を辱しむるなり。5 すべて女は祈をなし、預言をなすとき、頭に物を被らぬは其の頭を辱しむるなり。これ薙髮と異なる事なし。6 女もし物を被らずば、髮をも剪るべし。されど髮を剪り或は薙ることを女の恥とせば、物を被るべし。7 男は神の像、神の榮光なれば、頭に物を被るべきにあらず、されど女は男の光榮なり。8 男は女より出でずして、女は男より出で、9 男は女のために造られずして、女は男のために造られたればなり。10 この故に女は御使たちの故によりて頭に權の徽を戴くべきなり。11 されど主に在りては、女は男に由らざるなく、男は女に由らざるなし。12 女の男より出でしごとく、男は女によりて出づ。而して萬物はみな神より出づるなり。13 汝等みづから判斷せよ、女の物を被らずして神に祈るは宣しき事なるか。14 なんぢら自然に知るにあらずや、男もし長き髮の毛あらば恥づべきことにして、15 女もし長き髮の毛あらばその光榮なるを。それ女の髮の毛は被物として賜はりたるなり。16 假令これを坑辯ふ者ありとも、斯くのごとき例は我らにも神の諸教會にもある事なし。

1 Timothy 3:2

2 それ監督は責むべき所なく、一人の妻の夫にして、自ら制し、愼み、品行正しく、旅人を懇ろに待し、能く教へ、

Philippians 1:1

1 キリスト・イエスの僕たる我ら、パウロとテモテと、書をピリピにをるキリスト・イエスに在る凡ての聖徒、および監督たちと執事たちとに贈る。

Titus 2:3-5

3 老いたる女にも同じく、清潔にかなふ行爲をなし、人を謗らず、大酒の奴隷とならず、善き事を教ふる者とならんことを勸めよ。4 かつ彼等をして若き女に夫を愛し、子を愛し、5 謹愼と貞操とを守り、家の務をなし、仁慈をもち、己が夫に服はんことを教へしめよ。これ神の言の汚されざらん爲なり。

1 Timothy 2:11-12

11 女は凡てのこと從順にして靜に道を學ぶべし。12 われ女の教ふることと男の上に權を執ることとを許さず、ただ靜にすべし。

1 Timothy 3:8-13

8 執事もまた同じく謹嚴にして、言を二つにせず、大酒せず、恥づべき利をとらず、9 潔き良心をもて信仰の奧義を保つものたるべし。10 まづ彼らを試みて責むべき所なくば、執事の職に任ずべし。11 女もまた謹嚴にして人を謗らず、自ら制して凡ての事に忠實なる者たるべし。12 執事は一人の妻の夫にして、子女と己が家とを善く理むる者たるべし。13 善く執事の職をなす者は良き地位を得、かつキリスト・イエスに於ける信仰につきて大なる勇氣を得るなり。

1 Timothy 2:9

9 また女は恥を知り、愼みて宜しきに合う衣にて己を飾り、編みたる頭髮と金と眞珠と價貴き衣とを飾とせず、

Philippians 4:3

3 また眞實に我と軛を共にする者よ、なんぢに求む。この二人の女を助けよ。彼らはクレメンス其のほか生命の書に名を録されたる我が同勞者と同じく、福音のために我とともに勤めたり。

Romans 16:2

2 なんぢら主にありて聖徒たるに相應しく彼を容れ、何にても其の要する所を助けよ、彼は夙くより多くの人の保護者また我が保護者たり。

Acts 18:26

26 かれ會堂にて臆せずして語り始めしを、プリスキラとアクラと聞きゐて之を迎へ入れ、なほも詳細に神の道を解き明せり。

Romans 16:3

3 プリスカとアクラとに安否を問へ、彼らはキリスト・イエスに在る我が同勞者にして、

1 Timothy 3:12

12 執事は一人の妻の夫にして、子女と己が家とを善く理むる者たるべし。

1 Timothy 3:8

8 執事もまた同じく謹嚴にして、言を二つにせず、大酒せず、恥づべき利をとらず、

1 Timothy 2:12

12 われ女の教ふることと男の上に權を執ることとを許さず、ただ靜にすべし。

1 Timothy 5:10

10 善き業の聲聞あり、或は子女をそだて、或は旅人を宿し、或は聖徒の足を洗ひ、或は惱める者を助くる等、もろもろの善き業に從ひし者たるべし。

Romans 16:1-2

1 我ケンクレヤの教會の執事なる我らの姉妹フィベを汝らに薦む。2 なんぢら主にありて聖徒たるに相應しく彼を容れ、何にても其の要する所を助けよ、彼は夙くより多くの人の保護者また我が保護者たり。

1 Timothy 3:11

11 女もまた謹嚴にして人を謗らず、自ら制して凡ての事に忠實なる者たるべし。

Romans 16:1

1 我ケンクレヤの教會の執事なる我らの姉妹フィベを汝らに薦む。

Topical data is from OpenBible.info, retrieved November 11, 2013, and licensed under a Creative Commons Attribution License.