Bible verses about "ambition" | Japanese

Matthew 16:26

26 人、全世界を贏くとも、己が生命を損せば、何の益あらん、又その生命の代に何を與へんや。

Matthew 23:5-7

5 凡てその所作は人に見られん爲にするなり。即ちその經札を幅ひろくし、衣の總を大くし、6 饗宴の上席、會堂の上座、7 市場にての敬禮、また人にラビと呼ばるることを好む。

Matthew 4:8-10

8 惡魔またイエスを最高き山につれゆき、世のもろもろの國と、その榮華とを示して言ふ、9 『汝もし平伏して我を拜せば、此等を皆なんぢに與へん』10 ここにイエス言ひ給ふ『サタンよ、退け「主なる汝の神を拜し、ただ之にのみ事へ奉るべし」と録されたるなり』

Romans 12:16

16 相互に心を同じうし、高ぶりたる思をなさず、反つて卑きに附け。なんぢら己を聰しとすな。

Romans 15:20

20 我は努めて他人の置ゑたる基礎のうへに建てじとて、未だキリストの御名の稱へられぬ所にのみ福音を宣傅へり。

Colossians 2:8

8 なんぢら心すべし、恐らくはキリストに從はずして人の言傳と世の小學とに從ひ、人を惑す虚しき哲學をもて汝らを奪ひ去る者あらん。

James 4:2

2 汝ら貪れども得ず、殺すことをなし、妬むことを爲れども得ること能はず、汝らは爭ひまた戰す。汝らの得ざるは求めざるに因りてなり。

John 5:44

44 互に譽をうけて、唯一の神よりの譽を求めぬ汝らは、爭で信ずることを得んや。

Philippians 2:4

4 おのおの己が事のみを顧みず、人の事をも顧みよ。

James 4:1-2

1 汝等のうちの戰爭は何處よりか、分爭は何處よりか、汝らの肢體のうちに戰ふ慾より來るにあらずや。2 汝ら貪れども得ず、殺すことをなし、妬むことを爲れども得ること能はず、汝らは爭ひまた戰す。汝らの得ざるは求めざるに因りてなり。

1 Timothy 6:9

9 されど富まんと欲する者は、誘惑と羂、また人を滅亡と沈淪とに溺らす愚にして害ある各樣の慾に陷るなり。

1 John 2:16

16 おほよそ世にあるもの、即ち肉の慾、眼の慾、所有の誇などは、御父より出づるにあらず、世より出づるなり。

Matthew 23:12

12 凡そおのれを高うする者は卑うせられ、己を卑うする者は高うせらるるなり。

Matthew 6:33

33 まづ神の國と神の義とを求めよ、さらば凡てこれらの物は汝らに加へらるべし。

Luke 9:25

25 人、全世界を贏くとも、己をうしなひ己を損せば、何の益あらんや。

Topical data is from OpenBible.info, retrieved November 11, 2013, and licensed under a Creative Commons Attribution License.